« 4月25日(土)東京青山ICHOにて、春の音楽会です。 | 日記TOP | テレビ東京〜名曲にっぽんの歌〜 4月16日2時間スペシャル(19:58~21:48) »

2015年3月21日

●春だ!!

ホーホケキョ
ケキョケキョ
庭に出ると?
蜂蜜の香りがする?
ん?からし菜の花の香りでした。

耕耘機を借りて、夫とふたりで丁寧に土を耕し、
しばらくお日様にあてて、土を寝かし殺菌。
植えた野菜が一雨ごとに、もりもりと、元気に育っています。

丁寧な音楽作りと、
丁寧な野菜作りは似ているね。
それは、かならず、形に現れる。
無農薬なのも安心です。

レタスは、自分で玉に巻き出した。
水菜もわさわさ。
わさび菜も食べ頃。
トマトもたわわ。
マンゴーにも花がつきました。

今日は春分の日。
真東から太陽がのぼり、
真西に太陽が沈む。
春の訪れをお祝いしたい!
朝からうきうきしています。

丁寧に野菜を作るように。
丁寧に音楽を作るように。
日々丁寧に生きていきたい。

宮川 永子さんの写真
宮川 永子さんの写真
宮川 永子さんの写真
宮川 永子さんの写真
宮川 永子さんの写真

トラックバックURL: