« 春だ!! | 日記TOP | 4.11日EPO『Theatrivcal Live The petit four』簡単予約 »

2015年3月27日

●テレビ東京〜名曲にっぽんの歌〜 4月16日2時間スペシャル(19:58~21:48)

木曜8時のコンサート
テレビ東京〜名曲にっぽんの歌〜
4月16日2時間スペシャル(19:58~21:48)

出演者50音順
EPO、 海上自衛隊東京音楽隊、川野夏美、K、

小林幸子、佐川満男、千昌夫、テツandトモ、

天童よしみ、東京大衆歌謡団、徳永ゆうき、

敏いとうとハッピー&ブルー、新沼譲治、西田あい、

一節太郎、藤あや子、ベイビー・ブー、ボニージャックス、

前川清、牧村三枝子、美川憲一、三山ひろし、山内惠介、山川豊。

素晴らしい歌手の方々の中に混ぜていただきました。
見渡せば、演歌の大御所の方々。

私が子供の頃によくTVで拝見し、

覚えて歌っていたあの曲、この曲、
懐かしかった〜〜。

特に一節太郎さん、かっこよかった!!
シャンとして、子供の頃に見ていた姿と変わらぬ姿。
そして、本物の美川憲一さんは、本物の美川憲一さんでした。
すごいオーラ!

『昭和58年、今から32年前の4月のヒット曲!』
というコーナーで、
『うふふふ』を、歌わせていただきました。

この番組のプロデューサーの方は、EPOひいき?
というぐらい、TV東京の歌番組では、
いつも、特別丁寧な扱いをして下さり、
本当に心から、感謝です。

私の、スタイリストの清水まりさんが、

昨日の現場レポートを、
とっても素敵に書いてくださったので、
皆さんにも、シエアさせていただきますね。

衣装も、メイクも大好評でした〜〜!!
東京国際フォーラムは、

うさちゃんとの出会いの場所でもありました。
懐かしかったね〜。

沖縄でも放送するといいな〜。

清水 まりさんの写真
清水 まりさんの写真
清水 まりさんの写真
清水 まりさんの写真
清水 まりさんの写真
清水 まりさんが新しい写真5枚を追加しました

【12年前の思い出の場所で...★】

今から12年前、
TBS製作のテアトルミュージカル『星の王子さま Le Pettit Prince』が、
東京国際フォーラム〈ホールC〉にて、約1ヶ月間の長きにわたり上演されました。

白井晃演出、宮崎あおい主演のこのミュージカルに出演したことがきっかけで、
「二人」は出会ったのだそうです。

〝花〟役のEPOと、
私の大学時代のクラスメイトうさぎこと、
〝トルコの天文学者〟役の宮川雅彦。

12年前に、EPOがミュージカルの舞台に出演していたというのも意外なかんじですが...
この舞台での共演がきっかけでうさぎとEPOは出会い、
この公演の5年後に2人は結婚したのですから、
人生、いつ、どんなふうに展開するかなんて、誰にもわからない。。。

さて、昨日のことです。
この、2人を繋げた思い出の劇場、
東京国際フォーラムの、同じステージ〈ホールC〉で、
TVの音楽番組の収録が行われました。

4月16日(木)放映予定の、テレビ東京

『木曜8時のコンサート〜名曲!日本の歌〜』2時間スペシャルです。

出番の前に 舞台の袖で、
当時の懐かしい思い出話を話し合う2人です。。。

因みにこの番組、
当日観ていただければ判りますが、
EPO以外は、

びっくりするような演歌の、

御所のみなさま揃い踏みのコンサートでありました。

正直、「え?なんでこの番組にEPOが...?」
と思うのは、きっと私だけではありますまい。。。笑

でもね、理由は簡単なのです。
「お世話になったプロデューサーさんに、

なんとか出演してもらえないか?

とお願いされたから...すんごく良い方なんだよ!」
だって。。。笑
えぇ、ただそれだけの理由です。

EPOは今、

大手のレコード会社や音楽プロダクションに所属していません。
だから、プロモーションとか、セールスとか、商品価値とか...
そんなことを心配する必要無く、
人と人との繋がりを大切に仕事をしているのだと思います。

そして、この日、

2人の思い出のステージで歌った「うふふ、ふ!」は、

三十数年前にこの歌が大ヒットした当時、

レオタードのようなステージ衣装を着て、

カッコ良く歌っていた どの「うふふ、ふ!」よりも素敵だった★

自分の作った歌をちゃんと愛しんで...

心の底から楽しんで誇らしげに歌っている彼女はとても素敵でした。

この番組、4/16(木) 夜8時からオンエアの2時間番組ですが、
演歌だけではなく、昭和の懐かしい歌謡曲がたくさん出てくる、
昭和生まれの人ならそこそこ楽しめる番組ですが、
EPOが歌う昭和58年のコーナーは番組の中盤過ぎの、

9時以降になるとおもいます。

一節太郎さん( 御本人です!) の「浪曲子守唄」の次でした。笑
モノマネ以外で、本家本元の
♬逃げ〜たぁ〜女房にゃ未練は無いが〜♪
って、初めて聴きました。感激☆

EPOの衣装は、
ZUCCAの裾周りが個性的なデザインのチュニック丈ブラウスに、
沖縄発ユーミンもお気に入りのレギンスブランド「4U」のレギンス...
( うふふ、ふ!発売当時の30年前はスパッツとか呼ばれていました )
足元は、最近EPOさんお気に入りのトリッペンのPANの今シーズンの新色で白☆

香椎ちゃんのメイクも素敵でした〜♪

トラックバックURL: