●葉山芸術祭
連休!!皆様どうのようにお過ごしですか?
朝から、窓をあけてハタキをかけて、お掃除!!
気持ちいい〜〜〜。
フイちゃんとおもちゃん、春に向けて冬毛が抜けます。
お掃除ついでに、念入りにブラッシングをしてあげたらぐるぐるしていました。
猫ってね、あんまり気持ちいいと、丸まって、オダンゴみたいになるんですよ。
猫を飼っていらっしゃる方々だったら、この感じ、
わかると思いますが...もう、きゃわいいのなんの。
今日はお天気もよく、あたたかかったので、本当にお休みって感じ。葉山芸術祭も重なり今日の葉山は賑やか。
磯遊びをする人や、バーベキューをする人、たくさんの釣り客が出ていました。
この海で過ごす人々の営みを日々見ていると飽きる事がありません。
直感で選んだ住まいですが、本当に葉山という場所、そして、
この土地に感謝が耐えません。
日々違う海や空の色。
人間も生きているのだもの。
そうであっていいはずなのに、どこかで私たちはいつもと変わらないものに安心し、またそうなろうとし、苦しんだりします。
いつもと変わらないものがいいなんて、誰が決めたのかしらね。
変わったとしても前より素敵だったら、それでいいのに。
もしくは、素敵になるためのプロセスだったら、
何故、それをよしとできないのでしょうね。
というわけで、私は音楽活動26年目に入った今も、変わっていくことを、好んで活動をしているわけだけど。
そうそう、今、葉山では、葉山芸術祭が開かれています。
地元のアーティストの方々が参加されて様々な活動をされています。
今日は、eponicaでも写真を撮っていただいている、地元の写真家、宮司信吾さんの写真展にうかがいました。
人と犬をテーマに素敵な表情で写っている様々な人たち。
被写体の方々の自然な表情を見るたびに、宮司さんがいかに、モデルとなる方々といい関係を作られていたかが写真に出ていました。
そう、写真ってそうなのです。
モデルさんなら素敵なのがあたりまえだけど、
普通の方だったらそうはいきません。
そういう意味で、宮司さんという方のお人柄が感じられる写真展でした。
奥様の早苗さんは、ガラス工芸家。
彼女の作品も、かわいらしく、あたたかい作品ばかり。
今、ご自宅のアトリエで、展示販売をしています。
私は彼女の作品にハマって、いくつか作品を持っていますが、
来客の方々にとても評判がよく、今回は、ネコ足のかわいいグラスを3つ購入しました。
どれも一点もので、ひとつとして同じ形がありません。
さっそく、そのグラスで泡盛を飲んでいます。
うまいっす!!!
連休中、お時間のある方は、是非葉山にいらしてくださいね。
http://www.hayama-artfes.com/ で詳細をごらんください。
明日は、秋元さんがいらしてくださり、eponicaRecordのアトリエで、レコーディング!!
eponicaを継続してくださった方&新規の方にお送りする、
ありがとうCD制作の続きです。
楽しみです。
明日は、通常どうり会社の方もいらっしゃるのかしら?
お休みの方は素敵なバカンスを楽しんでくださいね。
EPO