●好きな服は何度でも
いよいよ連休も明日で終わり。
皆さんは、どんなお休みを過ごしたのかしら?
今日は、暖かかったですね〜。
風がとても心地よかったです。
昨年のセミナーの時は、Tシャツやノースリーブでもばっちりなくらいの気温だったのに。
なんだか少し、今年は肌寒かったですね。
そうそうeponica37号!で着ていた衣装は、ズバリ!
あの時のものです。
服に関しては、しっくりくるとその服をずっと着たい方で、
時に同じ洋服や靴を2つ買うこともあったりします。
ヨーガンレールというデザイナーの服は、素材といい色といい、
とても好き。今でも衣装によく身につけます。
私が、30代の頃にけっこう購入した服は、今も大切な宝物。
ちょうど今の年齢でしっくりくる感じです。
ロンドンで友達になったフランス人の友人にキャティアという画家の女性がいるのですが、
彼女はニナ・リッチの親戚にあたる方で、お婆さん、お母さんから受け継いだ服や家具、食器などを今でも大切に使っています。
いらなくなったものは、サザビーズのオークションに出したりして、捨てたりなんか絶対にしません。
彼女がいつも使っているスカーフは、昔のエルメス。
お母さんから譲り受けた年代物。それを上手に今風に着こなすスタイルが、とても素敵でした。
そんな風に、服や物を大切にして、自分らしさのおしゃれの仕方は、彼女に教わったように思います。
Hunaの授業も明日で終わりです。
そしていよいよレコーディング再開。
eponicaを38号より御継続、新規お申し込みの方には、
事務局の手続き完了後、『ありがとうCD』が届きますので、待っててくださいね。
ではでは。