●振替休日
4日、湘南国際村で行われた『MUSIC&DRAMA』
たくさんの方から、素晴らしい感想文をいただき、とてもうれしかったです。
私たちの言葉の世界が、じんわりと吸い込まれるように、
お客様の中に染み渡っていくのを、心と体で感じた90分でした。
途中、館内アナウンスが流れ、微妙な空気が流れましたが、
それを、「笑い」に変えちゃう役者の宮川さんのエネルギーはすごい!
彼は、放送作家の河野洋さん(私たちの世代だったらゲバゲバ90分かな?)や、萩本欽一さん、
井上ひさしさんの、こまつ座で素晴らしい演劇体験をされていることもあり、
「笑い」に関しては、彼らとの体験から、深い持論を持っている役者です。
今、MUSIC&DRAMAで、女性、男性、親子セラピーで、素晴らしい結果を出している、
セラピストとしても活躍中ですが、「笑い」を通じて体験してきた彼の演劇表現が、
悩みの領域にどっぷりと入っている方々の心に、一筋の光を差し込んでいることを、
クライアントの方々の変化を通じて感じない日はありません。
そんな彼の才能が、4日の、本番中に流れた、館内放送の瞬間に、
生き生きと発揮された瞬間でしたね!あっぱれ!
楽しい連休の時間も、あと言う間に、過ぎ、振替休日に入った今日、
わ〜大変、BBSH学期末というのに、6月に渡米する飛行機の予約が、
全くとれない!
欧米は、バカンスの始まりなのかしらん?
困った、困った、あの手、この手尽くしてみたけれど、
今回は、3日も早くマイアミ入りしないと大学にたどりつけないことが、判明。
仕方ない....か....。
eponica40号の制作も着々と進んでいます。
ララリーヌ先生からも、おもしろい漫画のアイディアが送られてきました!
そうそう、今号は、新しいコーナーも登場!読者参加型にますます進化します。
明日は、葉山で、40号の表紙の撮影。そして音源セレクトも半分終わり、Radio eponicaのRECが、
始まります。
数年分の音源は膨大な量で、とても時間がかかってしまいました。
まだ整理できていないテイクがあります。
先行予約をいただいた方の、首は長くなりすぎていらっしゃるでしよ?
ごめんなさいね。
5月末〜6月頭の発送予定で作業が進んでいます。
お楽しみに!。
今日の晩ご飯は、今年最初のゴーヤ・チャンプル、ミミガー、ソーミン・チャンプル。
沖縄のもずくを、お酢を使わず、ソーメン風に、たくさんいただくという、
ヘルシーメニュー。
泡盛は定番の久米島の久米仙です。
そして、録画しておいた、『ちゅらさん2』を、見ながら我が家は、『ゆがふ』状態。
窓の外からは、波の音。
あ〜なんて、極楽。
おもちゃんは、あけっぱなしの部屋に入ってきた虫を追いかけ回していました。