« 2008年3月12日 | 日記TOP | 2008年3月17日 »

2008年3月15日

●香り

今週一週間は、勉強したり、音楽作ったり、土に触れたりするために、のんびり。
たまには必要。こういう時間。今日は、朝から雨。春の嵐でしたね。すごい雨だった。BBSHの2年生は、とにかく体力勝負よ!と、先輩達に言われていたんだけど、本当だな。とにかく疲れやすい。いろんな感覚を使うようになったのかな。朝起きると筋肉痛だったりするの。運動してないのに。年?なのかな?カウンセリングの日の朝、支度をはじめている時から、いろんな感情がやってくる。これも情報らしいの。「あ?これ、私の感情ではない。」と、思えるようになるまで、すごくイライラして消耗していたけど、今は、それが自分の感情じゃないんだってわかるようになって、少しずつその感覚の取り扱いに慣れてきた。というわけで、なんだか自分がとても忙しい。一番困っているのは、香り。なんの香りかわからないんだけど、道を歩いていたり、どこかの場所に行ったり、誰かとすれ違ったりする時に、独特の香りを感じることがあり、それが、ノドのあたりに刺すような刺激になり、何かがまとわりつく。吐きそうになることもある。アシスタントの服部女史に「わかる?この匂い?」と、聴くけど別に香りはしないと言う。
 この前なんか、あるお風呂屋さんの階段の途中でその香りがして、何度も上がったり降りたりして、確かめたら、やっぱりその段にくる時だけ、同じ香りがするのね。サウナの中にもいて、中に入れなかった。
なんの匂いなんだろう...。見えない誰かがいるのかな...そこに。
 今、一番の悩み。正体のわからない香り。