●産んでくれてありがとう!
自分の稼働効率を上げると同時に、自分に充分な休息を与える!
毎年連休は、セミナーや授業などがあって、なかなかのんびりできなかったけれど、
ようやくそんな時期も卒業。アメリカから帰国後は時差や、エネルギー調整に必ず、3日〜4日の収縮日を自分にプレゼント。
そうすると不思議ですが、早く仕事がしたくなるもんですね。今年の5月の収縮日は、ちょうど連休にさしかかり、
オフィスも比較的のんびり。服部女史が、カレンダーどうりにオフィスで仕事をしてくれたおかげで、
私は完全休暇をいただき、自分のアートワークや、原稿のチエックなどすることができ心から感謝です。
連休中、とてもうれしい再会がありました。沖縄に行くと、必ずお目にかかり、楽しい時間を過ごさせていただいてる、役者の川満聡さんとフォトグラファー&音楽家の那須さんが、
沖縄の映画公開イベントで上京していらしたことにあわせて、葉山に遊びにきてくださいました。
翌日は、一緒に浅草観光。下町風情を満喫。遊ぶことを目的に東京にいくのは、とても久しぶりだったかも。
たわしやさん、布屋さん、てぬぐい屋さん、伝統工芸のお店がたちならぶ東京の姿に、あらためて感動。
そして、休み明けには、仙台日帰り。その夜、久しぶりに杉真理さんと再会。杉さんがやっているラジオの番組に出演。
杉さんは、とにかくおもしろい。笑いは人を幸せにするよ!本当に。ブースの外で、服部女史はもう杉さんの笑いの虜。
翌日も、思い出し笑いしてたらしいもの。とにかく、本番中は、もう、抱腹絶倒、久しぶりに体全体で笑いましたよ〜。もう!杉さんは私の大先輩ですが、年齢を感じさせない若々しさと、
少年のような悪戯っぽいところが、大好き。年上なのに、失礼なことだけれどつい、「杉君!〜」と、クラスメートのような感覚になってしまう。
プライベートでも是非また会いたい人のひとりです。
あと、少しで私48歳!
今年に入って、素敵なしばらく会わなかった友人との素敵な再会が相次ぎ、幸せいっぱいな私です。
そして、今年のBDは、自分にプレゼントをいっぱい買った。
服や靴の総入れ替え。
気に入った靴をデパートで修理に出したら、1時間くらいかかるということで、靴を預けているその間に治してもらえるように、自分の足に合う新しい靴を2足も購入。
(私は足がでかいから、なかなか気に入った靴のサイズがないので、デザイン、サイズ共に合ったものを見つけたときは、
2~3足は必ず買うの。)
オーガニック素材の服(afaの服〜9日から葉山で展示会が始まり、数着ゲット。本当に素材が気持ちよいです。一生もの。)
無印用品で見つけた麻綿のシーツ&枕カバー&掛け布団カバー(気持ちよい!最高ですよ。)
リビングと洗面所に似合った時計。
植木鉢4点。(春は、皆が元気になる。ヒーリングでどれくらい植物に助けられたかしら。植物の根っこが窮屈になりますので、植え替えてあげないと)
岩塩用のおろし金。
母と兄から「お前は家族じゃない」と、言われ、
交流を禁じられた私ですが、これだけはずっと思っている。
「私を産んでくれて、ありがとう。
悲しみや苦しみと同じ分量だけ、私は、幸せも体験しているよ。
そして、人の心の痛みが少しでもわかりたいと思う人間になれたのは、
あなたたちからもらったレッスンのおかげです。」と。