●1/15(土)川原尚行医師のNPO法人ロシナンテスを応援する
1/15日 ~JOEPO~Radio eponicaへようこそ!
楽しいイベントになるよ〜。
一般の方から、ファンの方まで、たくさんの方々の御来場をお待ちしています!
今回、HPのTopページにもあるように、私のファンクラブ雑誌eponicaが紙面から飛び出し、東京代官山『晴れたら空に豆まいて』にて、Radio 番組仕立てで、Liveでお届けするという、内容の濃い一夜。
昨日から、具体的に構成をまとめてるんだけど、たぶんね、素晴らしいバラエティー・ショーになると思う。ひとりで、むふふふ~と笑ってしまった。
地方にいる方からも、予約をいただいていて、本当にうれしい。
Liveクッキングでは一部の方に試食していただき、是非、おうちでも作っていただきたい一品をご用意しています。
ご希望者がいれば、公開カウンセリング&Healingをやります。
(ご希望者がいない場合は、 Energy Voice Healingもありかもね)
一般応募から選ばれた2組の素人の方々のバンドで歌う、「あなたもEPOのバッキングメンバー、笹子重治になれる」のコーナーも盛り上がりそう!
(審査員は笹子重治氏)
そして待望のゲスト!
公開対談「あの人に会いたい」では、フォトグラファーの内藤順司さんを、お迎えすえすることが決定!
外務省を辞めて、アフリカ・スーダンに渡った日本人医師、川原尚行氏の熱い生き方に共感し、彼の姿をスーダンに追い写真を取り続けた、フォトグラファーの内藤順司さん。
『もうひとつのスーダン』は、主婦の友社にいる友人が編集したので、その制作段階からお話しを聴いていて、本当に、リリースが楽しみだった。
そして、実際に、逗子のカトリックでの講演で初めて内藤さんにお目にかかり、過酷な医療現場に立ち会った時のリアルなお話しを聴き、写真をみて、またもや涙、涙。
そのあと、我が家で、夜中まで内藤さんの旅の話を肴に打ち上げしたのも、私にとって貴重な体験だったの。
当日は、川原さんと、内藤さんのフォト・エッセイ集「もうひとつのスーダン」も当日販売させていただく予定です。
そして、この作品に感銘を受けて作った新曲「神の仕事」も、できれば皆さんに聴いていただきたい。
下記、是非、チエックしてくださいね。
幸せの意味や、生きる知恵や、愛や、感動を、
スーダンという国を通じて、きっと思い出させてもらえるはず!
そして、皆で、ロシナンテス!応援しよう!
自分自身を応援するように。
NPO法人ロシナンテス http://www.rocinantes.org/
内藤順司氏 http://www.kanshin.com/user/junji-naito