« 2013年3月16日 | 日記TOP | 2013年3月23日 »

2013年3月19日

●祝福

「歌は命に対する祝福なんだなぁ」という、
素敵なコメントを、浜松の友人からいただきました。
なるほどなぁ。
ほんとうの言葉で正直な音楽を表現することは、
自分を祝福することそのものだものね。
あらためて、音楽は上等の仕事だなと、再認識しました。
この子たちの存在も、祝福です。
あるがままだから。
写真: 「歌は命に対する祝福なんだなぁ」という、素敵なコメントを、浜松の友人からいただきました。なるほどなぁ。ほんとうの言葉で正直な音楽を表現することは、自分を祝福することそのものだものね。あらためて、音楽は上等の仕事だなと、再認識しました。この子たちの存在も、祝福です。あるがままだから。

●京都、名古屋、浜松、ありがとうございました。

3日間、ファンの皆さん、本当にありがとうございました。
連日、満員御礼....。
会場はどこも熱気あふれるエネルギーでいっぱい。
センチメンタル・シティー・ロマンスから、
トクオさんとユタさんも参加。
Liveを盛り上げてくださいました。

20代の頃に作った作品を振り返りつつ、
私が大好きだった、
昭和の歌謡曲などをメニューに織り交ぜてメニューを作りました。
気がつくと、あっという間に時間が過ぎていました。

17日にお誕生日の方がいて、(正確には16日)
彼女の上司から、
サプライスでお祝いして欲しい、
というリクエストが秘密でありましたので、
お誕生日の歌を即興で作って皆さんの声でプレゼントしました。
なかなかいい曲だったよ〜〜。
皆から祝福された彼女は、
目を真っ赤にして、喜んでくれました。

いい仕事したなん。私たち。

昨日、天候不良の中、沖縄にもどってくる途中、
4月26日(金)表参道にあるCafe ICHOで開かれる、
シークレット・ライブが、
情報公開から、あっという間に完売になったという、
うれしい知らせも届きました。

今朝は、心地よい充実感でいっぱいです。
本当にありがとうございました。

EPO Theヒット・パレード・パラダイスツアー2013。

東京は、6.1日東京六本木STB139
ファイナルは、
大阪 6.13日ビルボード大阪が決まりました。
大阪には、なんと!?
伊藤銀次さんがゲストにいらしてくださることになりました。
ちょっとすごいことになりそうだよ。

このまま、九州にもいけたらいいんだけどな...。
今、うさちゃんが思案中です。
「EPO ヒット・パレード・パラダイス・ツアー 2013 浜松」
お昼のライブに続き、本日、二本目。
2時間以上が、あっという間。

老若男女が共に歌を紡ぎ、湧き立ちました。
歌は、いのちあることへの歓び。
EPOさんの歩みが創り出した世界に、招待された感じです。
選曲も、語りも、演奏も、構成も、どっぶり楽しめました。

ギター中野さん、アコースティック2本とエフェクターのみであの多彩な音色。
キーボード細井さん、二段の鍵盤と音源だけでなく、
バスドラ、フルート、ハーモニカ、アコーディオンなど、
数々の生楽器を、ほんのひとつのフレーズのためだけに演奏。
さすが、職人肌の結成40周年のセンチメンタルシティロマンス です。

この三人の絶妙なハーモニーと、面白いトークはおすすめです。
EPOさんのMCが、関西人のイントネーションだったような感じ?(笑)。
選曲もMCの内容も、楽しみが減りそうなので書けませんが、
聴き逃した方は、大阪と東京です!
http://www.eponica.net/
このライブ、浜松で聴けたことに感謝。